上津台ー情報ー
- このトピックには95件の返信、1人の参加者があり、最後に
Dating for sex. Let’s Go >> yandex.com/poll/LZW8GPQdJg3xe5C7gt95bD?hs=f28830aba5ed0f31d1f7da49c7a1a65b& ticket # 6781により2ヶ月、 3週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
anchor
キーマスター上津台についてのあれこれについてです。
サイダー
ゲストイオンでもアウトレットでもコロナ感染者がでたとききましたが、ホームページとかではアナウンスされてないんですね、、 小学校中学校では対策は万全だといいのですが・・
anchor
キーマスター長尾小学校の6年生、今年の修学旅行は京都・三重方面です。
コロナ対策が心配されるところですが、教育委員会・学校教員の先生方が綿密な計画を立ててくださっているようです。
匿名
ゲスト上津台4丁目17と18の道路で子供が騒いでるし、自転車で暴走してるし、なんてひどい街なんですか?
夜にも子供達が親と一緒に騒いでるし。
困っています!匿名
ゲスト5.6丁目あたりで白のクラウン(ナンバー1)と白のRX-7、飛ばしすぎ!
匿名
ゲスト上津台4丁目18の道路。ホント最悪です。限られた2~3世帯だけなのですが奇声児による異様な悪音と自転車とボール遊び。親のスマホのながら運転に座り込んで井戸端会議。夜遅くまでのBBQ。小学校にも通っていない幼児を監視せず外に放置して遊ばさせてる時も多く「道路交通法」にも兵庫県の「自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」にも違反しているケースが目に余ります。とにかく常識のない少数の世帯のせいで街全体が迷惑しているのは事実です。
通学バスは激混みさん
ゲストユニクロよこの橋 → 骨折。。
匿名
ゲスト長尾小学校でコロナ感染者がでたという話。ほんと?
しん
ゲストイオンのゲームセンター、ビゴ、アウトレットで感染者でたみたいですよ。
匿名
ゲストはまちこちゃんねるのこっちゃんって北神戸中学でこうずだい?の子ってきいたんだけどホント?
匿名
ゲストキモっ!キトーのムスメとその仲間
匿名
ゲストはまちこちゃんのこっちゃん北中の1年生だよ 学校でもモテてるー
匿名
ゲストDQN情報 : 4 18 6 / 4 18 9 緊急事態宣言中に毎週BBQ 茶髪夫婦 白ぶちメガネ メンチかますガキ 道路族
ijhkjzagoc
ゲストMuchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?
匿名
ゲストホントにやってますね。
今も緊急事態宣言中なのに。
BBQ匿名
ゲストユニクロよこの橋から飛び降り? いじめ?
匿名
ゲストやってるねーw
匿名
ゲスト土曜日白ぶちメガネ宅、大勢でバーベキューしてましたね。
日曜日はうるさいし。匿名
ゲスト土曜日は黄砂ご飯ですね。
病気になりそう。匿名
ゲスト1丁目
直管マフラーの23
ホンダ・シビック
うるさい!
なんとかして!
匿名
ゲスト帰宅の為くるまで通った、4丁目の道。
小さい子供が自転車で走っててぶつかりそうになる。体操服着てたから小学生か…
暴れてたし、うるさそう。
あんな所に住んでる人やばい。近所の人は何も言わないのか。匿名
ゲスト親が子供の自転車で道路で遊んでた。
もぅ子供が道路で自転車競走も仕方ないですね。
バカみたい(笑)子供の自転車壊れるぞ!
匿名
ゲスト団地の中をものすごいスピードで走っている車 すごく怖いんですけど。。
ナンバープレートは33の軽自動車 ちっこいやつです 色はクリーム色っぽい白
この団地って、、、
匿名
ゲストそれ、4丁目のコペンね、
てか、4丁目のクレームよくでてくんね
匿名
ゲスト4丁目18番の白ぶちメガネ宅、白プラドと合同BBQ。既に6時間超え。子供の声も時間とともに大きく、かなりうるさいです。最近、5丁目の方にも来てるみたいで迷惑してます。
匿名
ゲスト6時間!?凄いですね。
お隣やお向かいさん…どんな思いをしてるんでしょうか?
そして本人達は、どぅ思ってやってるのでしょうか?迷惑とか考え…ないからやるんですよね。
かわいそうですね。ご近所さま。お察しします…
5丁目の方に出没とは!
夕方通りかかった時、あまりお見かけしない方が子供とたまってました。それが5丁目の方なのかも。類は友を呼ぶので、同じような方なのでしょうね。匿名
ゲスト【DQN道路族】4 18 6 ・4 18 9【危険・交通妨害・うるさい・近隣迷惑】
今年も夕方ほぼ毎日2~3世帯で井戸端会議。4 18 6の敷地内とはいえ、子供は道路/敷地内隔たりなくボードに自転車で遊び回って奇声。数年前から警察も注意しに来てますけど全く効果なし。匿名
ゲストまた明るい時間が増えるので、長い時間うるさくなりそうですね。
警察、ホントに注意してるんでしょうか?
効果が見えませんね。帰りに通るのでいつか事故に合いそうで怖いです。
この掲示板は誰が運営してるのでしょうか?
上津台の責任者とかいるのでしょうか?
こんなに警察沙汰になってるのだとしたら、何故動いてくれないんでしょうか?匿名
ゲスト警察は何か法で裁くことはできないのでしょうか?
匿名
ゲスト兵庫県警捜査3課と三田署は18日、住居侵入と窃盗の疑いで、神戸市北区上津台の会社員の男(38)を逮捕した。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202106/0014429412.shtml
19日の朝刊には名前でてた
匿名
ゲストえー!怖いですね!
名前調べても分からないですね。
怖いので知りたいですけど。匿名
ゲスト自治会がこう言うのを回覧板で回してくれたら少しは効果あるのかな?
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/torikumi/kotsu_joho/kodomo.html
匿名
ゲストないと思いますよ。
警察が注意してるって書き込みありましたし。
それでも無理なら、もう逮捕ですね!匿名
ゲストついに北中生徒でコロナ感染がでちゃったー。 通学バスの中でクラスター化するんじゃないかと心配です。
匿名
ゲスト北中、月曜日から感染者が拡大していってるー!
ほんと神姫バスの激混みはなんとかならないのでしょうか・・・
バスの件は学校も黙認しているようです。。
匿名
ゲストやはり北神戸中学でコロナ感染拡大しています!
5クラスで感染。。
バス通学は早く何とかすべきでしょ
匿名
ゲストそんなに!?バス乗ってるってことは、上津台の子供でしょうか?
何年生で流行してるのでしょうか?
ご兄弟がいたら、小学校もそのうちって感じですね・・・バス会社はそのこと知ってるんでしょうか?
匿名
ゲスト夏休みは地獄。あいつらうるさくて邪魔。
匿名
ゲストキトーの家うるさい!車邪魔!
匿名
ゲスト朝から煩い。4-18-9と4-18-6。DQN親子の迷惑、年々日々エスカレート!
匿名
ゲストですよねー!なんとかならないもんでしょうか?警察にも電話したり、メールしたりやってるんですが。効果ないのか、警察が来てないのか。
匿名
ゲスト4-18-6のBBQ。下品な笑い声か今も煩い。まじで近隣迷惑って単語 知らないのか?
匿名
ゲスト知らないんじゃなーい。知ってたらやらないでしょ。
匿名
ゲストなんかいつもうるさいやつ、獅子舞みたいな頭しとったw
G
ゲストついに長尾小学校でコロナ感染者がでましたね💦
匿名
ゲスト上津台4丁目18
毎週末・休日、朝8時過ぎから奇声がうるさい。
駐車場で難民テントを張ってる家もあったし。匿名
ゲスト美容院ニコを西に渡った空き地。
あれはなぜ空き地なんですか?
なにか建てる予定はないんですか?
コンビニ出来ないかなぁ。匿名
ゲストたしかに何処かわかりませんが煩いですね。
匿名
ゲストいつものうるさい家。またすごいテント買ってますね。あぁまた嫌な夏休みがやってくるんですね。
匿名
ゲスト上津台の渡辺直美w
匿名
ゲスト北中の生徒、(みたことある男子) 男子と女子がイオンの障害者用トイレでやってたぞ。オイ (・_・;)
本人たち気づいてなかったけど、イチャつきながらでてくるとこ喫煙ルーム出たところで見ちゃったんだよね。学校に通報すべき??匿名
ゲストすべき!
すごいなぁ(´゚д゚`)匿名
ゲスト敷地内で静かにBBQして下さるのでしたらまだ我慢できますけど、子供の叫び声や奇声を外で延々と発せられると。しかも10年近くも…更に後何年続くの?
匿名
ゲストどちらかが引っ越しするまで続きます。
最近4丁目18北向きのお宅が凄いです。
音楽ガンガンでプール、そしてバーベキュー…
ここは海ですか!?
周りの方大変ですね…ご愁傷さまです。匿名
ゲストここの書き込みは静かでも4丁目18の近隣騒音・道路族は10年前と変わらず毎週うるさい。
匿名
ゲストそれでもまだ小学校にも通ってない幼児もいるから後何年続くのやら
匿名
ゲスト朝からホイッスル鳴らして、ボールをつく音。
ギャーギャー騒ぐ声。
誰かなんとかしてぇ!ameria
ゲストCHUMSのステッカーはってある 35-xx の銀色ぽいSUVの車で女の人だと思うんだけど、朝はやくにぶっ飛ばして危ないです。 バスと追い抜くときも。 バスの人がCHUMS号って言っていたから有名なのかも?
K
ゲストそのCHUMS号ってX-TRAILやないの?
匿名
ゲスト明日の25日、北中の一年生は遠足なんだけど
この雪と寒さっ! 延期ならへんかな〜
甲子園球場のスタンドで昼ごはんなんだけどTb
ゲストけさも1115のアルファード危険だった。上津台の運転やばない?
(・ω・)
ゲスト刑法第230条1項(名誉毀損)
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金に処する
改正プロバイダ責任制限法では、従来2段階の裁判手続が必要だった発信者情報開示請求を、1回の非訟手続によって行うことができるようになります。これにより、被害者側の負担が軽減すると考えられるでしょう。また、ログイン時情報の発信者情報開示請求は、一定の条件はあるものの、明文で認められるようになります。(1)名誉毀損罪(刑法230条1項)
(2)侮辱罪(刑法231条)
(3)脅迫罪(刑法222条1項)
(4)信用毀損罪(刑法233条前段)
(5)偽計業務妨害罪(刑法233条後段
この5つ以外にも、各都道府県の条例に違反して処罰される可能性もある
インターネットは匿名で書き込めるため、自分が書き込んだことはバレないだろうと思われるかもしれません。
ですが、匿名サイトであっても、サイト管理者からIPアドレスを開示してもらった上で、接続プロバイダから住所・氏名などを開示してもらうなどして書き込みをした人を特定することは可能なのです。インターネット上に誹謗中傷の書き込みをするのは、「匿名性」「間違った正義感」「ストレス解消」「群集心理による罪の意識の希薄化」「嫉妬心」などが考えられる。
匿名
ゲスト令和2年8月発行「道路でやってはいけません ローラースケート・スケートボード・キックスケーターなど」(PDF形式:1,543KB)
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/torikumi/kotsu_joho/kodomo.files/20200813.pdf子供交通安全情報 令和2年8月 警視庁交通部
道路でやってはいけません!ローラースケート、スケートボード、キックボードなど
※乗り物ではく遊ぶ道具です。道路で乗ってはいけません。道路は車や自転車、歩く人が通るところです。
※道路で遊んではいけません!道路ではボール遊びや落書きなどもしてはいけません。保護者の皆さんへ
道路は車や自転車がいつ通るかわからない危険な場所ですので、キックスケーターなどの遊具を使用することは、やめさせてください。使用が許可されている公園などで、マナーを守って使用させてください。
子供と一緒にいる時は、子供から目を離さないようにし、保護者の目の届かない場所においても、いつも安全な行動ができるよう、日頃から手本を示し、子どもの行動習慣となるように、繰り返し、繰り返し、交通ルールを教えていただくようお願いします。
交差点での交通確認の徹底や、飛び出しは絶対にしないなど、基本的なルールを子供と一緒に確認してください。以上、警視庁→交通安全→交通事故防止→取り組み→交通安全情報(各種チラシ)→子どもの交通事故防止関連より。
(^_^)
ゲスト見てらっしゃるなら、直接教えてあげたらいいんでは、ないでしょうか?
☆☆
ゲストここのサイト、回覧板に載せるよう班長に伝えてみよう
ゲスト
ゲスト5丁目も道路でボール遊び、キックボード、本当に危ない。
回覧板でも回っているはずなのに、開き直って、毎日大騒ぎ。
体調が悪く家にいる事が多いので、頭が痛くなり困っています。
きちんと公園へ連れて行って、遊んで欲しい。
親なら子供を不幸に育てないで欲しい。
不幸のループは、これ以上続けないで。名無し
ゲスト小学校前からでてきた黒のレクサス(ナンバー41)が団地内をあおり運転しているところを目撃した。まさか住人じゃないよね?
匿名
ゲスト令和2年8月発行「道路でやってはいけません ローラースケート・スケートボード・キックスケーターなど」(PDF形式:1,543KB)
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/torikumi/kotsu_joho/kodomo.files/20200813.pdf子供交通安全情報 令和2年8月 警視庁交通部
道路でやってはいけません!ローラースケート、スケートボード、キックボードなど
※乗り物ではく遊ぶ道具です。道路で乗ってはいけません。道路は車や自転車、歩く人が通るところです。
※道路で遊んではいけません!道路ではボール遊びや落書きなどもしてはいけません。保護者の皆さんへ
道路は車や自転車がいつ通るかわからない危険な場所ですので、キックスケーターなどの遊具を使用することは、やめさせてください。使用が許可されている公園などで、マナーを守って使用させてください。
子供と一緒にいる時は、子供から目を離さないようにし、保護者の目の届かない場所においても、いつも安全な行動ができるよう、日頃から手本を示し、子どもの行動習慣となるように、繰り返し、繰り返し、交通ルールを教えていただくようお願いします。
交差点での交通確認の徹底や、飛び出しは絶対にしないなど、基本的なルールを子供と一緒に確認してください。以上、警視庁→交通安全→交通事故防止→取り組み→交通安全情報(各種チラシ)→子どもの交通事故防止関連より。
匿名
ゲストここ荒らされてません?
あー
ゲスト上津台4丁目の薪ストーブからの臭いはどうですか?
冬になると洗濯物についていますか?音痴
ゲスト6丁目のどっかから趣味の悪いJpopとかカラオケソングみたいなのが爆音で流れてんだが、どこのアホだ?
匿名
ゲストこれか
KOBE SONO SONO ’24 @道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢
ハニワ
ゲスト4丁目18‐6 の近くに住むものです。
上記の住所に注意文を投函しようと考えています、意見を聞かせてください。ハニワ
ゲスト4丁目18‐6を仮称KTと呼びませんか?
null
ゲスト近隣トラブルを避けるため、都度通報でも良いかと思います。
匿名
ゲストハニワさん!ホントですか!?KTに注意文!
とっても喜ばしい事です!!
多分効果はないかと思いますが。
何度か警察も来てお話されてるのを通りがかかりで見てます。
警察官と友達なのか、楽しそうにお話されてました。
警察官もあんな態度じゃねーと感じました。
学校の方にも一度連絡したことがあります。
車で通るので事故になりそうで。しかしながら効果は無さそうです。
また湧いてくる時期になりました…
無くなるといいのですが。情報としては、夜中2時か3時頃に車のドアをすごい音で閉めると、ここに書き込みしてあったのを拝見したことがあります。
KTの家の前が溜まり場で、小学生や中学生がボールで遊んだりして騒いでうるさい。
そのボールが近隣のお宅に入っても、お構い無しに不法侵入する。
など、書き込みは何年も前からあったと思います!
ハニワさんの注意文が効果をもたらしてくれますように!
よろしくお願いします!匿名
ゲスト4-18-23も、暖かくなったらバーベキューやプール。
その間趣味の悪い音楽をガンガンかけてます。
その音楽を上回るような声で子供に罵声。
普段は犬も吠えてうるさい。null
ゲスト4丁目にお住まいの方々が本当に気の毒です。自治会に報告して注意文を回覧してもらってはいかがでしょうか。
匿名
ゲスト回覧をしても聞かない人は聞かない。
聞いてるならすでに辞めてる。何回も警察にも注意されてるはずだから。null
ゲスト注意文の直接投函を逆恨みされてトラブルにならないとよいですが
匿名
ゲストもう、注意文渡したんでしょうか?
KTの子供自転車乗り回して、道路でも全速力で漕いでるけど⋯
あんなことしてたらひかれてもおかしくない!
なんとかしてください!小学生のたまり場になってるみたいだし!ヌル
ゲスト怒る気持ちはわかりますが、住所やイニシャルなど個人情報の晒し行為はプライバシーの侵害となります。行き過ぎると名誉毀損ともなりますので掲示板への書き込み内容には注意しましょう。
あのにま
ゲスト皆さまこんにちは。上津台に住む者です。
近隣の一部世帯による騒音や道路での子どもの遊びなどが長期にわたり繰り返されており、日常生活に大きな支障が出ています。これまでに自治会や行政機関への相談、警察への通報なども行ってまいりましたが、根本的な改善はなされていません。
このような(10年を超える長期にわたる)迷惑行為は、たとえば引越し時が30代であった方にとっては人生の約3分の1、35〜40代の方にとっても人生の約4分の1前後に及ぶ長期間の影響となっており、その精神的・身体的負担は軽視できるものではありません。
この掲示板上にも、同じ一部世帯に関する投稿が複数確認されており、こうした事態が一部の主観的なものではなく、現実に生じている問題として広がっている可能性は高いと感じております。
これらの行為は、子どもを含む地域住民の心身の健康を脅かす可能性が高く、地域の安全と平穏を著しく損なうおそれがあります。今後の対応について、同じような被害に遭われている方々と情報を共有し、何らかの連携や対策が図れればと考え、ここに投稿させていただきました。
なお、本件に関するご意見やご感想については、賛否を問わず受け止めたいと考えております。さまざまな視点を通じて、地域の抱える課題について冷静に考えるきっかけになれば幸いです。
また、投稿内容に関連して法的な指摘がなされることもありますが、それについては次のような理解も共有させてください。
※重要ポイント1
名誉毀損や侮辱罪は刑法上「親告罪」に分類されます。これは、検察が起訴するには、被害者等からの正式な告訴が必要であるという意味です。
したがって、被害者等から捜査機関への告訴がない限り、これらの罪が成立することはありません。※重要ポイント2
名誉毀損における「名誉」とは、法的には「社会的評価」を指します。
つまり「人の名誉を毀損する」とは、客観的にその人の社会的地位や評価を低下させるような事実を広く示すことを意味します。たとえば「犯罪を犯した」「不倫をしている」「不正なビジネスを行った」といった具体的で事実の有無を問える内容を公にする行為が該当します(事実であっても虚偽であっても成立し得ます)。
一方で「変な感じ」「ダサい」「つまらない」「センスがない」「だらしない」「うざい」「苦手」「いやらしい」「だめなやつ」「なんか変だ」といった主観的な表現や侮蔑的感情の吐露は、仮に不快であったとしても、名誉毀損には該当せず「名誉感情の侵害」にすぎません。つまり、これらの表現は社会的評価を下げるものとは法的に見なされず、名誉毀損として認められることはありません(事案ごとに判断が異なる可能性がありますが、かなりの確率でこれらの主観的な表現は社会的評価を下げるものとは法的に見なされず、名誉毀損として認められません)。
このような法的定義を踏まえると「名誉毀損」という言葉を使用される際には『社会的評価の低下に直結するような事実の提示であるか否か』を十分に検討された上でのご発言が望ましいかと存じます。
これはあくまで私見ですが「名誉毀損」という言葉を安易に掲示板で使用すること自体が、多くの投稿者に対して心理的圧力を与えかねず、結果として書き込みを委縮させる可能性があることにもご留意ください。
ちなみに「脅迫罪」に関しては、次のような法律上の構成が求められます:
被害者(またはその親族)に対して、「生命・身体・自由・名誉・財産」への具体的な害悪を告知し、それが一般人に恐怖を与えると客観的に認められる内容である必要があります。
単なる不快感や違和感、不安といった漠然とした情緒的影響だけでは、法的には脅迫には該当しません。したがって、掲示板上でのある注意喚起的な指摘が直ちに脅迫罪にあたるとは考えにくいと認識していますが、それでもなお、投稿者の自由な意見表明を不当に抑制し得る表現である点は否定できません。
最後に、近隣トラブルや騒音被害は、現代社会において繰り返されてきた深刻な問題です。
こうした事実を共有し、周囲の理解や行政・地域との連携を通じて解決を図ろうとする行動は、地域全体の健全な環境づくりに不可欠なものであると私は考えております。ヌル
ゲスト#23340です。論点がズレていると感じましたので簡潔に補足しますね。
過去に”個人を特定する”イニシャルや住所番地の晒し行為、容姿を侮辱するような投稿が見受けられたため、そういった内容を掲示板で投稿することは不適切となるため控えるべきとお伝えしたまでです。
https://itbengo-pro.com/columns/188/
親告罪ではあるものの、イコール晒していいということにはなりません。モラルの問題です。
近隣への迷惑行為は由々しき問題ですが、それとこれとは別件ですので混同されませんよう。
迷惑行為に対しどう振る舞うべきかを建設的に話し合うのが健全ではないでしょうか。それにしても、こういったご近所トラブルってどういう形で決着するんでしょうか。
今はご近所トラブルの範疇ですが、その子世代が学校や社会で周囲にどういう影響を与えるかという点も考えると、#23341さんのおっしゃる通り、近隣地域を巻き込んだ根深い問題でもあると危惧しております。あのにま
ゲストご返信ありがとうございます。
しかしながら、少々論点がすれ違っているように感じましたので、こちらからも整理しておきます。まず、私の主張は「ある投稿に対して“名誉毀損”という法的用語を持ち出すことが、果たして妥当だったのか?」という点に限定されており、住所の晒し行為や容姿に関する投稿の是非について議論したものではありません。
したがって、過去の投稿内容の不適切さやモラルの話を持ち出すことは、議論の焦点をずらすものであり、本旨と関係がありません。また、「親告罪であってもモラルの問題として控えるべきだ」というご指摘についても、そもそも私の発言は、モラルを肯定・否定するものではなく、刑法上の「名誉毀損」の適用範囲を整理し、その言葉の使用が投稿者に不必要な委縮を与える危険性があるという趣旨でした。
これは法的な分類と表現の使い方に対する注意喚起であり、「晒してよい」といった主張とは根本的に異なります。「モラルに反する=法的にも違法」ではないことを混同されてはなりません。
それゆえにこそ、法的な整理と言葉の選択には慎重であるべきだと述べたのです。
過剰な言葉遣いが、問題の解決を遠ざけることもあるからです。繰り返しになりますが、
私の指摘は「名誉毀損」という言葉を使用する際の法的妥当性とその影響に関するものであり、
個別の投稿の道徳性や晒しの是非を肯定したり容認したものでは一切ありません。この点をご理解のうえ、議論の本筋に即したご意見をいただければ幸いです。
あのにま
ゲストご指摘の中で「モラルの問題」という表現が使われていましたが、
そもそも13年以上にわたって近隣に対し迷惑行為を繰り返し、警察からの注意も受けてなお改善が見られない世帯の存在自体が、最も深刻な“モラルの問題”であるという点を、まず確認させてください。そのような現実がある中で、それに言及した投稿に対して「名誉毀損にあたる可能性がある」「注意しましょう」といった法的リスクの強調のみが先に立つとすれば、まさに本末転倒です。
被害者側が声を上げることすら萎縮させかねない構図になりかねず、結果として加害的な行為を野放しにする社会的風潮を助長しかねません。私の発言は、そうした萎縮効果を招きかねない「名誉毀損」という用語の扱いについて、その法的な要件を冷静に整理し、慎重な使用を促したものです。
にもかかわらず、それがあたかも「個人情報の晒しを容認した」かのように解釈されることは、議論のすり替えであり、誤解を招く表現と考えます。もちろん、表現の仕方には注意が必要です。
しかし同時に、被害を受けている側が長年苦しみ、正規の手段では解決し得なかった現実にも、正面から向き合う必要があります。つまり、「モラル」という言葉を持ち出すのであれば、それは一部の投稿内容の語調ではなく、長年にわたり地域の環境を損ね続けてきた当事者世帯にこそ向けられるべきではないでしょうか?
ヌル
ゲストあのにまさん
こんばんは。とても明瞭なご説明ありがとうございました。
前提として「”行き過ぎると”名誉毀損ともなります」
と表記しております。
「晒し行為は名誉毀損である」とは断言しておりません。
私の論旨は「モラルを欠いた投稿は”行き過ぎると”名誉毀損になる。」ということであり断定とは異なります。
※過去に別の方が「名誉毀損」について言及された件、法的論拠について提示された件については除きます。あのにまさんは「名誉毀損という言葉を使用することは萎縮に繋がる強迫行為である」という趣旨で反論されたわけですが、どちらも論旨が異なることはご理解いただけるかと存じます。
あのにまさんの仰りたいことも間違ってはいませんが、この不毛な言い争いで件の迷惑行為が解消されるわけでもありませんのでこの辺にしておきましょうね。
大前提として、匿名掲示板に個人を特定する情報や誹謗中傷は書き込むべきではありません。
ぬる
ゲスト上津台に住むものとして、件の問題について皆さんがどのように意見を交わし対策を講じるのか、事態が好転するのかと拝見しておりました。
親世代だけでなく子世代も含め長く周囲に影響を及ぼすのではないかと危惧しており、事態の解消を望んでおりました。
何かいい手立てが無いか今後も検討していきたいと思います。
最後に、この掲示板は親世代だけでなく子世代が閲覧する可能性もあると考えられます。冷静な対応が検討されることを願っております。
あのにま
ゲスト私の指摘は一貫して「『名誉毀損』という言葉を不用意に持ち出して他者の投稿を萎縮させるような威嚇的表現は控えるべきだ」という点にあります。
「行き過ぎると名誉毀損ともなりますので…」という投稿内容は、名誉毀損の法的要件を無視した過剰な警告であり、事実上の牽制や威圧に等しいものです。名誉毀損が成立するには明確な条件があり、軽々しく適用できるものではありません。
また、それに対して「モラルの問題」などと論点をすり替え、法的指摘の正当性を曖昧にするような返答も本質を外しています。
私が問題視しているのは、投稿そのものを抑制するような表現のあり方です。
法的用語を使う以上は、その正確な意味と影響を理解したうえで使っていただきたいと考えます。ヌル
ゲストBBQや道路上で遊ぶ等の問題についてですが、例えば騒音や悪臭被害を争点に、調査会社へ依頼するという方法は取れないでしょうか。
・費用をどうするか
・強制力、拘束力があるものではないという点が課題ではありますが、警察への通報も注意文の回覧も効果がないとの事ですので、第三者への依頼なら効果があるかなと考えてみた次第です。
https://www.tanteihojin.jp/measurement/taikendan/bbqmeiwaku.html
匿名
ゲストまた夏休みが来ました。
毎日の様にプールをしています。
少しぐらい騒ぐのは結構ですが、常識の範囲を超える様な奇声を発する子供。毎日毎日たまりません。夏休みの間これからまだ続くのかと思うと怖いです。自分の家なのに嫌になりそうです。
夜は車が邪魔で困ります。プールを出しっぱにして、車を道路にはみ出させて停めてます。
ここで話し合いされてるので、なんとかなると期待していたのですが。。。話があっちこっちで。。。なりそうにないですね。。。* * * $3,222 deposit available! Confirm your transaction here: http://rotaryeyecare.org/index.php?j0ovq7 * * * hs=f28830aba5ed0f31d1f7da49c7a1a65b* ххх*
ゲストiapcry
lKwoNEBQdPUjhrfKEvDkFB
ゲストtkhNeAtxDkMFFcacdMP
`
OXugUEwVKpbfowIkQtV
ゲストQzxzmuHEoesmwRHbpLw
` <li></li>
`空白
ゲストゴミ捨て場の裁判ってその後どうなりましたっけ
Dating for sex. Let’s Go >> yandex.com/poll/LZW8GPQdJg3xe5C7gt95bD?hs=f28830aba5ed0f31d1f7da49c7a1a65b& ticket # 6781
ゲストk35b27
-
-
投稿者投稿
おすすめ情報
-
1 -
【中学受験】三田学園入試情報2023
上津台なびでは個別教室PICSISの記事寄稿により三田学園の中学入試情報をお届け ...
-
2 -
【激レア】ビゴの隠れた一品 フランボワーズのホールケーキ!
上津台店が営業してたころはショーケースにたまに並んでいたのでお目にされた方もいら ...
-
3 -
上津台は地震大丈夫なこれだけの理由。
6月18日午前7時58分 突如大きな揺れが上津台にもおきました。 幸いにも発表で ...
-
4 -
私立中学校が支持される理由と三田学園の大学入試改革への攻めについて。
近畿圏では約10人に1人が私立中学校を受験すると言われています。 私立中学校が支 ...
-
5 -
【神戸市】上津台(こうずだい)は果たして住みやすいとこなの?〜1〜
人口増加が著しい、上津台(こうずだい)は神戸市北区に位置していますが、じつは三田 ...
公開日:
最終更新日:2020/08/17